枚挙に暇がない予感

明日から12月で師走だ。
今月は何かといろいろ大変だった。
だが、ある意味、明日からは別の意味で大変かもしれない。
目まぐるしさへの予感を感じる。

明日より、以前の知り合い2名と同じ職場で働く事になった。

一言では言い表せないが、、あえて言えば「枚挙に暇がない予感

人生とは複雑でもあり、思いがけない事もあり、そしてまた想像を超える事もある。。

自分には大きくやるべき事が2つある。

1つは仕事面だが、もう1つは個人的な事。
だが、その肝心の個人的な事がなかなか進まなくなった。。
忙しくてってのもあるが。。。

いや、忙しいはある意味都合のいい言い訳になりかねない。
時間を捻出する工夫、やり遂げるだけの強い意志。
それらを総動員して、それでも時間が足りないと果たして言えるだろうか??

やるべき事は多く、進むべき道は一層険しい。。

横着と油断は思いがけない惨事を生むと心得たし

今日は家に帰って、濡れたバイクのグローブを乾かそうとハロゲンヒーターの前に置いといた。
1時間位放置していたら、何なら焦げ臭さと白いモヤが・・・。

グローブと乗っけていたイスが焼けていた・・・><
火事にならなかった事を喜ぶべきだが、コレは本当にいけないことだ。。
反省しないと。

グローブも・・・やっぱもうダメだな。。

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・?

DSC_0832

「ワイヤレスバーコードリーダー」購入!!

以前、有線のバーコードリーダーを購入したが、今回はワイヤレスのバーコードリーダーを購入した!
有線でも使えて、なおかつbluetooth対応なのでiphone,andriodでも使用可能!

どんな使い道があるかって??
まあ、部屋の所持品管理システムとかに?^^

ワイヤレスバーコードリーダーiphone,andriod対応 USBでもbluetoothでも両方使用可能 CT10
[amazon asin=”B00MWJG7QI”][/amazon]

DSC_0824DSC_0825

DSC_0827

ティー・エム・ワイ ワンセグTV対応FM/AMラジオ ホワイト ORD-T01W

先週Amazonで購入したワンセグTV対応のFM/AMラジオを購入して開けてみた!
ACからUSB経由、もしくは乾電池でも動く。

ワンセグはスマホでも見れるけど、スマホはスマホで使いたい時もあるし、災害時にも多分役立つ!?かもだし、値段もリーズナブルなので購入してみた。

ティー・エム・ワイ ワンセグTV対応FM/AMラジオ ホワイト ORD-T01W
[amazon asin=”B00CXZLB4O”][/amazon]

DSC_0818DSC_0819

DSC_0820DSC_0821

DSC_0822DSC_0823

欠落・・・

今日は割りとというかちょっとした朗報というか、まあ、月並みに言えばいい事があった!

だけど、何かこう、テンションMAX、とまではいかなくても、心が踊らない???

何かが欠落しているのだと思う。。
何かをしていないから、それが足りないのか?

やり甲斐や、生きがいが生まれてくるもの。

そういったものが、、、少し足りない。。

追われる日々というほど追われていないが、忙しさがそれを曇らせているのかもしれない。。

言いようのない悲しさが込み上げてくる。。

言いようのない悲しさが込み上げてくる

本当に言い様がない^
それから本当に特定の出来事に対して、という訳ではない。
何か様々な最近起きた出来事を総合して、こんな感傷が込み上げてくる。。

こういう時、大抵眠い・・・。
頭が回らず、精神力耐性が弱ってるのかな??

良くも悪くも、世の中は力が正義、みたいな所があると思うが、そう思って、自身を高める努力は積んできたつもりだが、やはりまだ足りない。。。
RPGのようになかなか経験値積んでレベルアップって訳にはいかんのよね。。。

ダイナミックな異次元金融緩和第2弾

10月中盤くらいから株価が値下がりしてきた。。
それがここ数日で、黒田日銀総裁の異次元金融緩和第2弾によって一気に盛り返した!

下の図は今年の運用益のグラフ。

まあ、そんなに多い金額で回してるわけじゃないが、それでも先月の下げには正直対応が遅れた。。
だけど、今回の超高騰は早めに手を売っておいた。
つまり利益確定。
まだまだ中長期的には上がる予知はあると思うし、短期的にももう少しスルッと上がる気もするが、とりあえずいくつかの銘柄は売っておいた。

思えば安倍政権誕生から、賃金上昇はともかく、少なくとも株価の恩恵は受けさせていただいた。
基本、運用が調子いいから何か奮発して購買しようって頭はない。
何故なら、下がるケースだってあるから。

だけど今回の利益確定である程度消費に回そうかとも思う。
ま、そんな3ケタにもなる利益上げてる訳じゃないけど^

アベノミクスの恩恵を受けさせていただいたので、それに応えて消費アップに貢献する事としよう。
問題は・・・、何に使うかだが^^

株日記:14.11.04

image

何か左にハンドルが取られると思ったら・・・

今日は帰郷していた叔父を駅まで送るため車を出したが、発信して直ぐに、左にハンドルを取られる事に気がついた。
降りて確認するとやっぱり左の前輪がパンクしていた・・・

一体いつから何で?
分からないけど、引き返して軽自動車に変えた。

送った帰りに、面倒みてもらってる自動車屋に明日以降修理してもらうよう依頼。
ま、基本休みしか乗らないし、軽もあるから急ぐ必要は全くないけどね。。

DSC_0794