MENU

スマホとタブレットの住み分け・・・

  • URLをコピーしました!

先週戻ってきた「Nexus7 2013
戻るのを待ちかねて購入した「Xperia Z1

スマホとタブレット。

自分の中での両者の住み分けに変化が起きている。。

戻ってきたタブレットのアプリのウィジェット配置などが進まない・・・
スマホが高性能化とAndroid4系になり、主に使っていたウェブ閲覧で「Chrome」が使えるようになった点も大きい。
Googleアカウントでブックマークを同期できるのが自分にとって、シンプルながら何よりも恩恵を感じている。。

もはやタブレットは、ノートパソコンを持ち歩かなくてもいい、スマホより大きい画面で見たい、といった用途くらいに低下しつつある・・・
いろんな旧スマホに対するアドバンテージが失われた・・・
もしスマホを6インチのファブレットにしようものなら、それこそ釣り合いが撮れるタブレットは10インチクラスになってただろう。。

タブレットはモチロン自分にとって不要じゃない。
でも、今はその住み分けをちょっと模索しているところかな?

同じAndroid4系でも、4.4と4.2でマイナーバージョンの違いがあるが、
それでもインタフェースなどにタブレットとスマホの違いは感じる。。
かつて2系はスマホ、3系はタブレットとOSバージョンで分かれていたが、4系で統合後も、おそらく両者に最適されたものを提供してくれてるんだろう。

ま、そんな事より住み分けか^
まあ、気にすることでもないんだけどね^^

LINEcamera_share_2014-01-16-20-22-10

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次