ここ最近。
自分の収支バランスが悪化している。
簡単にいえば、支出が収入を想定外に上回りそう。
バイクの修理も想定外のいい例だ。

オマケに株式市場にも多少やられた・・・><
まあ、こっち元々生活系資金とは分離しているので、
どれだけ損しようが影響しない。。

だが、はやりそれでもマインド的には、
利益が出れば財布の紐は柔らかくなるし、
損すれば固くなるので、そういう意味では影響がないとは言えないか・・・

まあそれさておき。

ほしいもの沢山だけど、基本自分は散財派ではなく、
貯蓄・貯金派なので、月間の収支が赤字に転落することが我慢ならない。
しかも想定外にそれが起きたときは特に。。
あるいは、計上してみたら赤になっていたってのが一番キライかなー。

まあでも。
財政規律も大事だけど、景気刺激策も大事!
って、そんな世の中の景気をコレっぽちも刺激できないからそんな事はともかく^^、
やはり墓までお金は持っていけない。
使うべくは使ったほうがいい!

そこで、とりあえず欲しいものを列挙。
まあ、すぐ様欲しいもの、必需品ではないけど、
自分の中でも整理する上でちょっと列挙してみた。

■ワイヤレスキーボード

マウスはワイヤレスのトラックボールを使っているので、
こちらもワイヤレスにしたい!
ただ、今高級なマイクロソフトキーボード使っているので、
使うキーボードのグレードは余り落としたくないが、
それでもワイヤレス化する事によって、デスクワーク時に取り除けたりと何かと都合もいい!

image

■ドライブレコーダー

交通事故時にイザという時のためのドライブレコーダー!
ロシアの隕石撮影で話題にもなったが、
案外オモシロイ映像が撮れるかもしれない。。。
まあ、やっぱドライバーとしては必須かな?

image

■スマートフォン

まだ2年縛りまで来年の1月を待たないとならないが、
それでもやっぱりソフト面・ハード面でも進化を遂げてきているので買い換えたいかなー。
一例を出せば、Android4系からあるGoogleChromeが使いたい^
ブックマークの同期も取れて便利やし^
ただ、今すぐ飛びつくほど欲しいモデルもあるわけじゃない。。

image

■タブレット

壊れた中華パッドの代わりが必要。
そんなにタブレット必須じゃないけど、
電子書籍どうかなー?と検討していた矢先に壊れたので、
それにやっぱあると便利だしね。。

第二世代Nexus7の噂も飛び交っているが、
それが2万切ってたら即買いかな^^

image

■スマートフォンのバッテリー

一応一個持ってるけど、もう一個念のため欲しいような??
まあそれは、タブレットが今は無いから必要ないかな?
イザという時は単三電池の充電器も持ってるし。。

image

■防水カメラ

水中とまでいかなくても、雨や霧の中、あるいはアウトドアの過酷な環境でも必要かな??
あとGPSが記録出来ればいいかな^
ただ、今もスマホとデジカメあるから、ちょっと住み分けと利用頻度的には・・・どうかな??

image

■登山グッズ

あなたはなぜ山に登るのですか?
そこに山があるから!」^^)b

image

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。