振り返れば2014

2014年12月31日


今日、というか日付をまたいでしまったので昨日。
夕食を取ってからの記憶があまりなく、気がついたら日付が変更される直前だった。
どうやら寝入ってしまったらしい。。

かつて、栄養失調寸前とストレスが原因の体調不良という診断結果を受けた人がいたが、
その人曰く、「オレはストレスを感じてない」といってたが、時に自身の体調も、本人には中々分からない事もあるかもしれない。
自分も周囲から「疲れてる」言われたが、・・・、認めざるを得ないだろう。。。

という訳で、自らを客観視する事が大事?なので、今年1年をちょっと振り返ってみることにした。
ただただ移りゆく毎日を通り過ぎるだけでは、あっという間に老けてしまう??と思うので^

■1月~3月

全般的に仕事が忙しかった。
まあ、それはいつに始まった事でもないが。
ちょっと社会勉強?になったのが交通事故。
 ※交通事故にあった!!!
この時、五体満足の幸福と命の尊さを学んだ気がするが、最近 安全運転してるかと問われると・・・。
ま、気をつけてるは気をつけてるが、、、うん、気をつけよう!

■4月~6月

この期間はいろいろあった。
衝撃的だったのが、5月に浴室でヘビが出現した事!!
 ※風呂場にヘビが現れた!
もっとも一日の内で気分を落ち着ける場所への侵入。
対策済みなので来年は来ないことを祈るが、それでもイメージに焼き付けられた記憶は恐怖心を振りきれない。。

一番興奮と感動したのはもちろんワールドカップ!
 ※2014ブラジル
ただ残念ながら、この時期、仕事で大トラブルがあって、特に最後のコロンビア戦をライブで見ることができなかった・・・
残念無念。。

■7月~9月

避暑の過ごし方は?
去年同様、富士山に登りたかった(富士山登山挑戦記!)が、残念ながら時間が取れなかったので、今年は長野県の白馬村・八方池のトレッキングに行ってきた。
 ※白馬旅行記2014
来年はどうするか分からないが、御嶽山の件もあるので、登山計画は慎重に考えないといかないかな。
ま、時間があればだけど^

■10月~12月

出会いと別れは春の特権ではなく、それは自分自身にとっても同じこと。
仕事を転職した。
自身が辞める前にも、多くの人達がそれぞれの道へと旅立っていった。
サヨナラは言うよりも、言われる方が悲しいものかもしれない。。
だからいつも最後のわがまま、終止符くらいは打たせてあげるんだが^

ま、冗談はともかく、多くの助力をいただいた直属の上司さん、
多くの困難を共に挑戦した後輩にして大先生殿、
多分 自分にとってITエンジニアとしての最後の弟子?の成長を見届ける事ができた事、
だから多くの満足が自分にはあった。
自己満足と言われるかもしれないが、安心して去ることができたのは、彼らのお陰だと思う。
感謝は尽きない。

と、いい話で締めくくられるワケもなく、現在も相変わらず忙しい日々が続いている。。
まあ、若い頃のように、38度以上の高熱で遅くまで仕事する事もなければ、
納期に追われて二徹するようなシチュエーションもなく、
生活がガチンコ仕事モードにスイッチオンする事もないので、
そう言った日々と比較すれば、忙しい内に入らないかもしれない。
しかしまあ、やってる事も状況も違うので一概に比較できないが、それでも若かりし日々との違いに月日の流れを感じる。
ただ、あのホントに精神的にも肉体的にもツライ日々を乗り越えられたからこそ、今をそう感じれるかもしれない。

と、言うわけで、今年の出来事も経験値に変えて、2015年をよりよい年にしていければいいかな!

image

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事へ
»