MENU

掃除と管理力強化のための片付けに待ち構えた皮肉!

  • URLをコピーしました!

前回、メタルラックにクイックルワイパーが入らなかったが、
底辺の段だけ隙間を1段上げようと、それを土日にでもやろうと思っていた。

だけど、気が変わって今日やることにした!

時間的には2つあるラックの内1つしかできないだろう。。
しかも、メタルラックよりも、その後ろにあるPC周りのケーブル類の整理や掃除がメインになっていた^^

メタルラックをどけて、一旦ケーブル類を全て外し、
雑巾でアルコール除菌♪

それからケーブルを再配線するんだが、長すぎるのは交換するなり束ねるなりしてスリム化!
さらに、ケーブルに印を付けて、紙に書いてどこからどこへ配線されているかを記録!
それを表にすることで、いちいち裏側の配線を確認しなくても、繋がりが一目瞭然になる!

我ながら何ともマメったい^^

終わって一段落、といきたかったが、トラブル発生!!!

何と、デジカメ用のUSBケーブルがない!

あれは、特殊なケーブル。。
もっとも、壊れたデジカメのケーブルだったので、
その代替で購入したAW110のケーブル自体はあったので問題はなかった。。

だけど、これはそういう問題じゃない!

こういう事が起きないように、こんなにも大変な想いをしたのに、
最後の結果が何とも皮肉な事か・・・・・・

悔しくて眠れそうになかったが、
結局もう一個のメタルラックの下から出てきた!!

・・・

とにかく反省が必要だ。
今日の出来事をムダにしないためにも、進歩・改善をしなきゃいかん!!

少なくとも、最後にケチはついたが、
こうしたここ一連の掃除・整理整頓・管理強化は、
絶対役に立っているのだから!

DSCN1191DSCN1192

DSCN1195DSCN1197

DSCN1201DSCN1202

DSCN1207DSCN1208

DSCN1211

IMG

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次