ここ最近。
スマホの「XperiaZ1」のバッテリー表示がおかしい・・・

ある時は90%から一向に減らず、いきなり30%を切ったり、
あるいは50%から一気に0%で強制シャットダウン。
そのまま電源を付ければバッテリーは35%と表示され、すぐさままたシャットダウン。

これは明らかにバッテリーに問題がある。。
今年の元旦に購入したばっかで、ちょうど11ヶ月だが、特に今日はバッテリーが酷かった。
普段なら朝に100%で19時過ぎに電池がなくなるのが、今日はお昼にはなくなった。。。

モバイルバッテリーが無いと厳しい。
特に最近は仕事で使うようになっているので。。

最近のスマホに見られるように、Z1はバッテリー交換は自身で行えないので、修理扱いになる。
余計に金が掛かる、初期化が免れない??のも厄介だが、問題はその修理期間がどの位になるかだ?
この際、ゲームができないとかは諦める。
ただ、仕事で使う以上、1週間入院とか言われるとキツイ。。
ネットが使えればいいので、せめて代替品を貸してもらえないかな??

防水防塵仕様の薄型のトレードオフとも言えるのか。。
何にせよ、バッテリーの使い方が雑だったことは認める。
なので、交換した暁には十分気をつけよう。。

もっとも、その次はちょうど使用期間2年になるので、買い替えかな???

IMG_20141201_221753

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。