ここ最近の激務から昨日は少しだけ余裕があった。
所用があり、呉服町へ久々に行った。

青葉通はイルミネーションに彩られ、今年もまた終わるのかという実感が湧いてきたが、それはともかく、時間が空いたので、呉服町のTSUTAYAで暇潰しする事にした。

本を眺める。
そう言えば、最近本を買うことも読むことも少なくなった。
忙しいも理由にあるが、職業プログラマーをやめて、特に専門書とか読まなくなったから。
まあ、既に一通りの書籍は揃えたので買わなくなったとも言えるんだが。
マンガも、ずいぶん読んでなかったものが、もうこの巻まで出てるんだなとも思った。

書店を見渡せば、思う所がある。
特にIT関連書籍。

懐かしさを感じる。
ちょっと前まで自分が長年いた場所だ。
別にそこに未練があるわけでもないし、職業エンジニアはホント正直懲りた。。
何より、若い内の目標だった、欲しかったエンジニアとして必要なスキル・知識は十分に習得している。
だから、それ自体に未練はない。

しかし、一つの感慨が生まれてきた。

そう言えば、最近 趣味でやってるプログラミングやブログの更新があまりできてないと。。

そう思った瞬間、他にも自身がやりたかった個人的な事が何もできていない事に気がついた。
まあ、今は仕事どうにかしなきゃならないし、その事自体は苦痛でもないし、プライベートを潰してもいいと考えている。
しかし、だからといって・・・という訳である。

要は、自分の時間の使い方をもっと上手くすればいいんじゃない?とも言える。
まだまだ堕落しながら過ごすこともしばしばある。
まあ、堕落ではなく休息とも言えるんだが^

かつていた場所を振り返ってふとそんな事を思った。
これからは時間の使い方がポイント。
そのためには、生活改善から少し始めていかんとならないかもしれない。。。

1418467676848

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。