年末はお金が動く。
というかいろいろ必要。

幸いにも会社の近くにある静岡銀行があるのでお金を引き落としてきた。
今まで給与は静銀に振り込まれていたが、仕事を変えて振込でなくなったので、静銀の口座全資金を下ろせば、しばらくは行くようもなくなるだろう。。
ま、あまり大金を持ち歩くには不都合なので、また来年にでも静銀に行くとしよう。

引き落として直ぐに、税金やら保険料を収めた!
結構な金額になるので、毎回払うたびに、正しく使われる事を願うが、、それは人の夢と書いて儚いので気にしないことにした(多くの正しく税金を処理して頂いている公務員の皆さん、スイマセン m(__)m

そう言えば、税金といえば忘れていけないのが、もう一つ思い出した。

年始以来ずっと不調だった株式投資が、ここ1,2ヶ月で運用益を盛り返している。
少し節税対策が必要になってくるかな?
大雑把に言えば、利益の20%が税金で持っていかれる・・・。
なんて暴利に営利なんだろう…
それを考えると、今回払った税金が大した事がないように思えるのが不思議だが、まあ何も分からず投資始めた頃は、かなりのマイナスを叩いたりもしたので、いい事ばっかが世の中じゃない事を改めて頭に叩き込んでおこう。
とりあえず、大納会が12/30なのでそれまでにケリを付ける事を忘れないように。

話を少し戻せば、入用という事で、実はいくつか欲しいものがあったりもする。
欲しい物をリストに加えていると気分がいいが、値段と相談すると、少し考えこんでしまう・・・。
やはり、買い物はちょっと慎重に行うのが良さそうかな…?

DSC_0049DSC_0048

image

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事へ
«
次の記事へ
»