地震が起きたのは先週金曜日の3/11の14:50頃。
株式市場が閉まる直前に起きたため日経平均は下げ幅を拡大!

本日(3/14)は地震明けの初日。
やはり下げに下げる株価・・・
600円を超える日経平均の下落・・・

金曜日にたまたま資金の大半を、本当に偶然引き上げていたので難を逃れた!
さらに本日は投資資金の80%位を現金化!

各種インデックスの下げ幅のような被害は免れたものの、
やはり損失は大きい。。

まあでも。。
家や家族を失った人々に比べれば、何て幸せな事なんだろう。。

確かに今回は損はしたが、投資だけはやめるつもりはない!
資本主義社会において、投資は立派な社会貢献の一つだと自分は考える。
もちろん営利主義とかいう批判もあるが、僕は社会人として資産運用は学ぶべきではないかと考えている!

なんて、やっぱりそんな高尚なものじゃないでしょうね・・・

ただ!

株価上昇と経済回復は日本の未来を明るくしてくれるはずだ!

その願いを、微力ながら自分も込めたい!

■11.03.14 日経平均
110314_nikkei

■11.03.14 TOPIX
110314_topix

■11.03.14 JASDAQ平均
110314_jasdaq

Yahoo!ファイナンスより

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。