今日はドスパラの通販サイトでPC用の外付けブルーレイドライブとブルーレイメディアを注文した!

ついにブルーレイ・BD-Rに手を出してしまった^^

思い起こせばHDDの容量単価が優れていて、テラバイトHDDに比べて25,50GBというディスクはイヤに中途半端に思えていた。。
それにメディアも高いし・・・

だが!

この前、大掃除・整理をした際に、とにかく感じたことは、DVD-Rが多すぎる!

ってなことで、収納に関してもっと改善したいと思った!

そこで、ブルーレイドライブを購入する事にした。
値段もだいぶ安くなったし。。

ただ!
どーせなら全て50GBのBD-R DLにしようと思ったが・・・

 ・やはりBD-Rに比べて割高
 ・データの信頼性や耐久性で、個人的に2層があんまり好きじゃない
 ・なぜか日本製のものでも海外生産のものが多い?

との理由からメディアはBD-Rを90枚注文した。。

真に収納の事を考えればBD-R DLなんだが・・・。
ま、また状況が変わってから考えよう!

ってな事で、年内には届くといいなー^^)

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

1 Trackback or Pingback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。