今日は清水エスパルスの対戦相手はヴァンフォーレ甲府。

前半早々またしても失点したが、今日は2-1で逆転勝利!
何か早々失点多いから課題だよね。
追う展開ばっかじゃツライところだが、でも勝てて連敗せず良かった!

そういえば、最下位の大分は負けたが、15位甲府がもし清水に買ってたら、
去年の札幌と並ぶ残り7試合残しての降格だったらしい。
しかも去年は9/29だったが、今日降格なら9/28で1日上回るとか。。

ま、エスパルスが勝ってその不名誉な記録は免れたようだが、
まあもう残念ながら遅いか速いかの問題でしょう。。

それからジュビロ。
こっちも負けている。

勝ち点38に伸ばしたエスパルスと勝ち点19のままの降格圏ジュビロ。
こちらも降格圏脱出の15位甲府が勝ち点29だから、
残り7試合で勝ち点差10の相手を負わなければならない。
相手だって勝ち点を積み重ねる。
ジュビロは同じ静岡勢として本当に残念だが、
この調子じゃ降格は免れないと思う。

エスパルスはあと1勝すれば勝ち点を40に積み上げられる!
前回調査してわかった通り、
過去5年間勝ち点40以上のチームが16位以下(降格圏)を連ねたことがない!
もちろん去年の39点で降格もあるように、他の試合の影響もあるので絶対的なラインじゃないが、
ここ最近の調子の良さを考えれば、まあ大丈夫でしょう!

次の広島戦は勝って大金星を掴んでもらいたい!

image

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。