1/29に行われるアジアカップ2011決勝戦!

日本 vs オーストラリア

香川の戦線離脱は大きいものの、
日本は絶対に負けられない!

その理由をちょっと考えてみたのですが・・・

1.ここ最近オーストラリアに勝ってない!
 日本とオーストラリアの対戦成績は、1998年~2001年は日本が3連勝を飾っているものの、
 2006年以降は2敗2分けで日本の勝利がない!(アジアカップ2007ではPK戦での勝利はあるものの公式記録は引き分け)
 特にドイツワールドカップ・カイザースラウテルンの悲劇、屈辱?悪夢??の借りも返さねばならない!

2.韓国と並ぶアジア最大のライバル!
 オーストラリアのFIFAランキングは26位で日本は29位(2011年1月時点)。
 今大会唯一日本の上を行き、アジアで韓国と並ぶ日本の最大のライバル!
 ライバルは叩かねばならない!

3.真のアジアサッカーを思い知らせねば!
 オーストラリアがAFCに転向してきたのは、結局はワールドカップ予選のプレーオフで南米チームに勝てないから。
 それ即ち、アジアを舐めている!!
 確かにオーストラリアサッカーはアジアの他の国との対戦成績を見ても突出している。
 さすがにサッカーの本場・西洋の国々からの移民国家だけあるのかもしれない。。
 だが!
 ここはアジア!!
 彼らに決してアジアは甘くない事を思い知らせねばならない!

4.アジアカップ優勝はさらなる飛躍への通過点!
 今大会で破れはしたもののアジアの国々のサッカーレベルは確実に上がってきている。
 しかし世界的に見ればまだまだであり、アジアトップの日本でさえ一流かも知れないが、超一流とは言えないだろう。。

 ”スペイン/オランダ/ドイツ/ブラジル/アルゼンチン”

 彼らを追いかけるためにも日本のアジアカップ優勝は通過点にしかすぎない!

とまあ、いろいろ理由を考えてみましたがwww

・・・。

とにかく土曜日は優勝して欲しいです! :smile:

—————————————————————————————————-
★EZiC RSS
 http://feeds.feedburner.com/ezic

★マサのライフノート
 http://feeds.feedburner.com/ezic/masa
—————————————————————————————————-

スポンサードリンク



★RSS配信中!
 よろしければ購読をお願いします!:RSS配信

★トラックバック

1 Trackback or Pingback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事へ
«